33日目

今日は育休の平日最終日、つまり保育園お迎えの最後の日だった。

 

別に特別なことは起きない。が、最後のお迎えを楽しもうと思った。

娘は私の姿を見ると、嬉しそうに駆け寄ってきてハグしてくれた。

 

帰りの車で娘とこんな話をした。

「今日でとーしゃんのお迎えは終わりで、次からはママがお迎えくるよ」

「そうなんだー」

「そうなんよ。とーしゃん、なんだか、ちょっと"切ない"気持ちなんだよ」

「へーそうなのー。

〇〇ちゃんはね、、、"せつある"よ!

〇〇ちゃん、"せついっこある"よ!」

 

とこんな感じだった。

ことばを獲得中って、面白いなあとしみじみ。

確かに、「ある」の反対は「ない」だと思うもんね。