7日目

今日は日曜日。

両親が家に来て、次男を数時間おもりしてもらっている間に長女と奥さんと3人で近くのゆめタウンへお出かけ。

 

次男が産まれてから、2人同時に長女に構うのが難しく、それを寂しがっていたので久しぶりに長女に付きっきりで遊んだ。

 

ゆめタウンにあるアイスが我が家のお気に入りである。

私と奥さんはシンプルにミルク。長女はチョコを選択した。ミルクが好きだと思っていたので意外だった。

 

その後はゆめタウン内のお茶屋さんへ。ここでいつもお茶っ葉を買っている。

今日、店員のおばちゃんに「前はこれ買ってましたよね?」と話しかけられ、顔を覚えられていたことに加え買ってるお茶まで把握されていたことにびっくりした。

 

その後はおもちゃ屋さんへ。例によってサンプルで置いてあるおもちゃを遊び尽くし、最後は泣き喚く長女を無理やり抱えて退散。(無理やりしないと頑なに帰らない)

 

お昼は近くのかつ庵で。

 

久々の3人のお出かけ、良い思い出になった。長女にとってもそうだったら嬉しい。